[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0001]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

F/A18スタイルEPPクラフトについて   未明 : 2007/02/16(Fri) 00:59 No.144

機体毎にスレッドわけてみることにしました<試験的に
Sekiaiさん、ご推奨ではじまった、プッシャーまたはダクトJET機EPPクラフトの開発についてご意見・情報などありましたら、こちらへどうぞ。

画像は試作前の試作段階の機体のデータ状況です。

子供の勉強みながら   未明携帯 : 2007/02/17(Sat) 16:36 No.153

仮組しました

意外に形になりましたが、機首を三角に組んでます

四角か丸く組むか悩みます

テストフライト(笑)   未明携帯 : 2007/02/17(Sat) 16:41 No.154

ま、飛びそうです

おおお?   村野 : 2007/02/17(Sat) 17:55 No.155

いいですねぇ非常に飛びそうです
尾翼の角度がかっこいいっす
ダクト1つとすればサーボのスペースにも余裕ありそうですね
ホークよりさらにかっ飛び機?(笑)

意外?   未明携帯 : 2007/02/17(Sat) 21:31 No.156

実は僕も何度も手投げして思ったんですが、かなりいい感じです

多分、重量配分が下側にあるのと、かなり大きい垂直(?)尾翼が上半角効果を出してるんだと思います
胴体が細長く、前面投影面積が意外に小さいのもあるかも

実はかなりRC向きと思います
過去のキットとかはどうだったんでしょうか?

ま、ダクトで飛ばすとなると、そんなのどこ吹く風とは思いますが…

今後は出来るだけ大きくパーツをとれるように考えたりしながら、変更していきまーす

Re: F/A18スタイルEPPクラフトについて   実験工房Sekiai : 2007/02/18(Sun) 08:40 No.157

素晴らしいですねー。これは楽しみです。
機首が細いのでバッテリーを内蔵するのは難しいかな?

今日はアマチュアキックボクシングの応援   未明携帯 : 2007/02/18(Sun) 11:50 No.158

ジムの仲間が試合してるので応援にきてます

サイズはまだ試験なんで、これから少しでも大きめにしていきたいです
せめて500は詰みたいです
やはり3枚組かな…

Re: F/A18スタイルEPPクラフトについて   実験工房Sekiai : 2007/02/18(Sun) 17:48 No.159

機首は基本的に三角で、上側左右の端面を突き合わせて丸っぽくするのが良いと思います。
フェザーの胴体みたいな感じに。
http://www.mimei.jp/~atorie_m_m/Rimg0174.jpg
やってみると以外に簡単に丸く出来ます。

話は変わりますが、新型ステップワゴンが来ました。
乗りやすくてとても完成度が高い車ですね。
コーナーを結構なスピードで走ってみても、足回りがまったく破綻しません。
これにはちょっと驚きました。(^_^;)
箱根の峠も攻められるかもしれません。(笑)
車も進化してるんだなぁー。

Re: F/A18スタイルEPPクラフトについて   未明 : 2007/02/19(Mon) 18:58 No.162

おっす。
ちと写真ではよくわからないのですが…

こういうい感じの処理のことかな?
これはある程度の幅を確保できるものついては有効なのですが、
機種のようにとがっていると、かなり厳しいモノがありそうです。

色々検討して やっていきたいと思っていまーっす。

新しいステップワゴンいいですね。今度子供と一緒に載せてください。
30分もあれば新車的な雰囲気なくなりますが?w