F/A18スタイルEPPクラフトについて
未明 : 2007/02/16(Fri) 00:59
No.144
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機体毎にスレッドわけてみることにしました<試験的に Sekiaiさん、ご推奨ではじまった、プッシャーまたはダクトJET機EPPクラフトの開発についてご意見・情報などありましたら、こちらへどうぞ。
画像は試作前の試作段階の機体のデータ状況です。
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子供の勉強みながら
未明携帯 : 2007/02/17(Sat) 16:36
No.153
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仮組しました
意外に形になりましたが、機首を三角に組んでます
四角か丸く組むか悩みます |
テストフライト(笑)
未明携帯 : 2007/02/17(Sat) 16:41
No.154
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おおお?
村野 : 2007/02/17(Sat) 17:55
No.155
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いいですねぇ非常に飛びそうです 尾翼の角度がかっこいいっす ダクト1つとすればサーボのスペースにも余裕ありそうですね ホークよりさらにかっ飛び機?(笑) |
意外?
未明携帯 : 2007/02/17(Sat) 21:31
No.156
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実は僕も何度も手投げして思ったんですが、かなりいい感じです
多分、重量配分が下側にあるのと、かなり大きい垂直(?)尾翼が上半角効果を出してるんだと思います 胴体が細長く、前面投影面積が意外に小さいのもあるかも
実はかなりRC向きと思います 過去のキットとかはどうだったんでしょうか?
ま、ダクトで飛ばすとなると、そんなのどこ吹く風とは思いますが…
今後は出来るだけ大きくパーツをとれるように考えたりしながら、変更していきまーす |
Re: F/A18スタイルEPPクラフトについて
実験工房Sekiai : 2007/02/18(Sun) 08:40
No.157
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素晴らしいですねー。これは楽しみです。 機首が細いのでバッテリーを内蔵するのは難しいかな? |
今日はアマチュアキックボクシングの応援
未明携帯 : 2007/02/18(Sun) 11:50
No.158
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ジムの仲間が試合してるので応援にきてます
サイズはまだ試験なんで、これから少しでも大きめにしていきたいです せめて500は詰みたいです やはり3枚組かな… |
Re: F/A18スタイルEPPクラフトについて
実験工房Sekiai : 2007/02/18(Sun) 17:48
No.159
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機首は基本的に三角で、上側左右の端面を突き合わせて丸っぽくするのが良いと思います。 フェザーの胴体みたいな感じに。 http://www.mimei.jp/~atorie_m_m/Rimg0174.jpg やってみると以外に簡単に丸く出来ます。
話は変わりますが、新型ステップワゴンが来ました。 乗りやすくてとても完成度が高い車ですね。 コーナーを結構なスピードで走ってみても、足回りがまったく破綻しません。 これにはちょっと驚きました。(^_^;) 箱根の峠も攻められるかもしれません。(笑) 車も進化してるんだなぁー。 |
Re: F/A18スタイルEPPクラフトについて
未明 : 2007/02/19(Mon) 18:58
No.162
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おっす。 ちと写真ではよくわからないのですが…
こういうい感じの処理のことかな? これはある程度の幅を確保できるものついては有効なのですが、 機種のようにとがっていると、かなり厳しいモノがありそうです。
色々検討して やっていきたいと思っていまーっす。
新しいステップワゴンいいですね。今度子供と一緒に載せてください。 30分もあれば新車的な雰囲気なくなりますが?w
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