第4回幹事会 議事録

【日時】2012年9月8日(土) 16:00〜
【会場】大岡山 信華園
【出席者】
(A組)菊池
(B組)西、吉池
(C組)太田、今、瀬尾、夏目、長谷川、米本、阿満、茨田、元永
(D組)福永、宮脇
(E組)渋川
(F組)
(G組)檜山
(H組)尾崎、小野、高橋、村岡
(I組)小池、渡邊
(懇親会)C:田中、荒井
計24名(※うち初参加3名、敬称略・旧姓表記)

議事 --------
(1)幹事長挨拶
(2)自己紹介
(3)現在の出欠状況に関する報告
(4)当日の企画に関する件
(5)当日の役割分担、タイムスケジュールについて
(6)その他

--------
(1)幹事長挨拶
(2)自己紹介
(3)現在の出欠状況に関する報告
会議時点の連絡状況は以下の通り

出席 137名、
欠席 55名 
未定 47名 
返事のない人78名 
連絡取れていない人185名

先生のお返事:
出席 A組 光山先生
   I組 田中先生
※B組 滝口先生は昨年末に亡くなられたとの奥様からのメッセージをいただきました。
※F組 小林先生は、倒れられて現在リハビリ中とのこと、回復が間に合えば出席したいとの前向きなお言葉をいただきました。
その他先生からのご連絡につきましては別途ご報告いたします。

当日の予算の確定と準備の関係、菊桜会への連絡諸々のため、一旦出欠の確定を9月28日までとし、未定の人へはメール等でお返事のお願いをする。

(4)当日の企画に関する件
(5)当日の役割分担、タイムスケジュールについて
企画班長C組今くんから、企画のプレゼンがありました。
大まかな流れと、役割分担の骨子をができたので、個別に依頼の連絡をし、今後各パート別に話し合いをすすめる。

(6)その他
■菊桜会の懇親会の参加について
今回の同期会は、総会16:00→懇親会16:30→42回生同期会
となるが、参加のご案内は総会の16:00〜とする。
※受付の負担軽減と菊桜会のメンバーとして参加は当然、という上層部のご希望による

■41回生 幹事長からのお話
今回の会が1こ上の先輩の幹事長である富永さんのお店での開催となったため、昨年の様子や経験からの反省点を聞くことができた。また、質問にも色々答えていただき、疑問点もクリアになりイメージも共有できた。※後日反省点をまとめたメールを頂いたので各担当で共有していく。

■39回生 幹事長からのお話
飲み会の途中で3こ上の先輩の代の幹事長、広瀬さんが飛び入りで参加してくださいました。
14回続いているこの「41歳の時の同期会」の、最高記録となる150人という人数を集めた幹事長を前に、それは超えてやろうという意気込みをぶつけてみる。

-------
歴代の幹事長を交えて、かなり具体的な話聞くことができ、有意義な話し合いとなりました。
全然お会いしたことのない方でも、先輩でも後輩でも、一定期間小山台にいたというだけでなんとなく馴染めてしまう楽しい飲み会は、終電を逃した組が始発までカラオケで歌いまくり、朝日の中で最後の解散となりました。

■次回幹事会について
諸々の準備を詰めていかなければいけない段階にきていますので
全体での準備会は今回で最後とさせていただきます。
今後は各パートで当日までの分担や準備を進めていきます。
個別に役割をお願いすることもあるかと思いますが、無理のない範囲で(楽しい範囲ならちょっと無理もして)ご協力ください!

飲み会や各パート主体の準備会議は都度発生すると思います。Facebook、mixi、メール、ホームページ、ブログ等で声をかけていきますので、都合がつく方はぜひ積極的な参加をお待ちしています。

以上

 

第4回 幹事会(&飲み会) 告知の予告!(※終了しました)

残暑厳しい日が続きますが、みなさま、いかがお過ごしですか?

前回の準備委員会の時点で、“誰とも連絡が取れていない人向け”に送った
招待状の戻りの状況も気になるし、
本格的に当日の会の進行や余興に関することなど、まだ話し足りないことがたくさん!

そこで、下記概要で第4回準備委員会を開催したいと思います。

-----------------------------------------

1.日時:9月8日(土)16時〜
(※時間が変更になってます。ご注意を!)

2.場所:「信華園」
東京都大田区北千束3-32-1

03-3720-1830

http://homepage3.nifty.com/shinkaen/index.htm
1学年上の41回生同期会 幹事長、富永先輩が
料理長を務める中華料理店です

3.議事: (1)当日の企画や運営及び役割の確認
(2)先生方へのアプローチ

4.二次会:店が開く前の時間を我々に開放して頂けるそうなので、
16時にミーティングスタートして、その流れで飲み会しちゃいます。
先輩のご厚意で時間無制限の飲み放題付コース¥4,000
-----------------------------------------

会場の人数の都合もありますので、顔を出せる方は
8/31(金)までに下記アドレスへメールでご一報ください。終了しました
連絡用アドレス>>
フェイスブックでの参加表明も勿論OK!

-----------------------------------------

“初めまして”の方も“お馴染み”の方も、
大事な休日のご予定もございましょうが、
そこを何とかご都合をつけていただいての
ご参加をお待ちしてます!

| 会合は無理だけど、
| 当日の手伝い(受付や飾り付けなど)
| ならできるよーってお申し出も大歓迎です!

いよいよ準備も佳境に入ってまいりました!

みなさんの力で同期会を盛り上げていきましょう!

以上、よろしくお願いします!

連絡用アドレス>>


大きな地図で見る

連絡用アドレス>>

以上

幹事だより

オンライン出欠登録

こちらのフォームからも、出欠および連絡先の登録ができます。

菊桜会サイトへ>>

菊桜会のHPへ、最新の連絡先を登録しておくと、会報などが届きます。IDやパスワードがわからない場合は問い合わせれば教えてもらえます。