第14話;ニチモペガサスエクシード443,大地に立つ〜ちの編

*注意;今年から各コンテンツはニュースとしてまとめます。名前,顔写真,車のナンバーなど掲載には極力気を使っていますが,問題が有る場合サイト管理者未明にご連絡ください。

02年09月15日

----------------どうも! またしても直接投稿いただけました! 感謝感激雨霰です。-------------

SPLに初参戦させて頂いたちのと申します。
当日は楽しませて頂きました。次回もマニアックな
車で参戦予定です!

この車は80年代のRCバギーブームに便乗して、
模型メーカーの日本模型が発売した物です。
外見はタミ○のホッ○ショッ○に酷似していますが、
駆動系やステアリング系などは珍しい構造をしています。

 

駆動系は当時ではまだめずらしかった、シャフトドライブの
4WDで、複雑な構造のセンターデフまで装備しています。
驚きなのは、モーターがフロント寄りの位置に縦に搭載
されている所です。


フロント周りは、巨大なギアボックスが占有しているため、
ステアリングリンケージがギアボックスの上にチョコンと
のっかています。ハッキリいってもげそうです。

 


リア周りにもステアリングリンケージが。実は4WSです。
こちらもギアボックスの上にのってます。ちなみに舵角は
前後ともに微々たるものです。

 


下から見てもタミ○のアレにソックリです。ちなみに箱絵や
説明書の表紙などもソックリです。

今回はメカのトラブルで予選からリタイヤでしたが、次回は
別の車でとりあえず完走を狙います(笑)

次回は○イのサ○○イでいく予定
です。よろしくお願いします!

----------------------------------------------------------

これまでの出場車のなかでもかなりのレア物でしたね。すごいっす。しっかし,シャフトドライブ4WD・4WSでセンターデフ搭載,挙げ句のはてにスタビもついてました。装備的には今の車を上回っているかも。ははっは。

しかし,なんでニチモってRCやめちゃったのかな? このメーカーって今でもあります?

 

あなたは 人目のお客様です。 

あなたは 人目のお客様です。