2002年西山RCクラブ第2戦レース結果

ついに.... ついに.... 2002年西山RCクラブ初戦が行われた。第一戦を雨で流して迎えた第2戦。オープニングレースは盛大に行われました。

ながかったすねぇ.... 

コースコンディションは,前日までの雨にも関わらず水たまり一つない状態で上々。ただし,水分を多く含んだ土がタイヤにまとわつく典型的な雨天路面となりました。
皆さん対応が大変だったかな? 

 

 

 

 

 

●ラリークラス;今年から新ルールで行われたラリークラスは,予選から順位がめまぐるしく入れ替わる激しい展開。今回は最低ラップが28秒と設定された。このラップタイムにいかに近づけて走らせるかで予選は競われた。しかし,PCのバグで26秒台中盤まではカウントすることが判明。各選手がこのグレーゾーンのラップを刻んでいき,ラップがカウントされる者,カウントされない者... と一喜一憂があった。予選は岡選手がレギュにあわせて30Tモータをチョイス。安定したラップで,ほぼ全周回を計測し,TQを奪取。しかし,決勝はパワー・経験・技術に勝る福井・福島両選手にかわされ,栄冠を取り逃がした。やはり実力者の福井氏が最後は締めて優勝。2位に福島選手がつけた。

ラリークラス

Pos

予選

 Time

Pos

決勝

 Time

 

1

岡 賢

11

05'14.25

1

福井 譲     

25

10'19.11

 

2

東郷 健司

11

05'18.56

2

福島 量 

24

10'16.17

3

福井 譲     

11

05'23.89

3

岡 賢

23

10'02.97

 

4

飯田 勝也   

11

05'24.98

4

飯田 勝也   

22

10'01.27

 

5

福島 量     

11

05'27.84

5

東郷 健司

17

07'50.05

 

6

平岡 未明

10

05'21.42

6

平岡 未明

0

00'00.00

   

 

 

 

 

●ヒストリックカークラス;今回スポット開催されたヒストリックカークラスは,ツインリンク茂木に負けじと旧車の同体保存を目的とし,後世に伝える大イベントです。<そんな大げさじゃないって? いやー次々と現れました。旧車・名車のかずかず。詳しくは追って,ニュースとして流します。レースも白熱。決して,旧車だからといって,譲ることのない激しいバトルが繰り広げられました。飛び散るパーツにハットする場面も!。

次回開催があるのか? 無いのか? 我こそは! という参加希望の方は掲示板に参加の旨を書き込んで下さいね。<スポットレースなので,必ず開催されるレースではありません。 

ヒストリックカー
クラス

Pos

予選

 Time

Pos

決勝

 Time

 

1

山田 一成

11

05'14.25

1

東郷 健司

10

05'28.94

 

2

東郷 健司

10

05'14.25

2

福島 量 

10

05'29.20

3

福島 量   

09

05'14.25

3

山田 一成

09

05'07.41

       

 

 

 

 

●2WDクラス;全日本関東一次予選がかかった一番が,なんと2002SPL-III西山RCクラブ初レース! さぞ波乱があるかと思ったが.........
いまや貫禄すらでてきた梅澤選手が予選からとばしてTQ獲得。しかし,2位竹馬選手との差は僅か5秒,決勝に逆転をかけた竹馬選手は大爆走で追いすがるが僅かに届かず.... 優勝は梅澤選手。2位には猛追した竹馬選手とはいった。また今回初参加の藤田選手は予選8番手から決勝は4位まで大きくジャンプアップ。次は表彰台めざしてね!

2WDクラス

Pos

予選

 Time

Pos

決勝

 Time

 

1

梅澤 直樹   

14

05'15.59

1

梅澤 直樹   

15

05'22.09

 

2

竹馬 喜雪

14

05'20.42

2

竹馬 喜雪

14

05'03.56

 

3

岡 賢       

13

05'05.80

3

熊谷 孝志     

14

05'07.98

 

4

鈴木 基能   

13

05'10.66

4

藤田 恵一 

14

05'14.55

 

5

熊谷 孝志

13

05'11.88

5

東郷 健司

14

05'27.35

 

6

平岡 未明 

13

05'18.52

6

平岡 未明 

13

05'11.97

 

7

東郷 健司

12

05'02.48

7

岡 賢 

13

05'12.18

 

8

藤田 恵一

12

05'12.89

8

鈴木 基能 

12

05'15.50

 

9

鈴木 勇正   

12

05'13.39

9

鈴木 勇正   

00

00'00.00

 

 

 

●オープンクラス;こちらも全日本関東一次予選がかかった一番。こちらも波乱が期待されたが.... 実力で上回る梅澤選手が難なく優勝! おめでとう。なんと九州からまたしても風戸選手には,ご来場いただきました! パチパチパチ。その風戸選手が駆るTBevoバギーも段々セットがでてきたのか,違和感無く激走してました。

2WDクラス

Pos

予選

 Time

Pos

決勝

 Time

 

1

梅澤 直樹   

15

05'02.05

1

梅澤 直樹   

13

04'16.73

 

2

竹馬 喜雪

14

05'06.02

2

福井 譲   

12

04'03.86

 

3

平岡 未明      

14

05'19.87

3

鈴木 基能    

12

04'11.41

 

4

福井 譲   

14

05'20.50

4

竹馬 喜雪 

12

04'12.73

 

5

鈴木 基能 

14

05'23.62

5

熊谷 孝志

12

04'14.50

 

6

熊谷 孝志

13

05'00.92

6

飯田 勝也

11

04'14.50

 

7

飯田 勝也

13

05'21.18

7

平岡 未明      

11

04'02.13

 

8

風戸 昭人 

12

05'00.25

8

風戸 昭人 

00

00'00.00

 

 

 

 

あなたは 人目のお客様です。