2002年西山RCクラブ第3戦レース結果

 

今回はなんと!  僕ちゃん(未明)欠席ので,ちくちゃん著です。うっす。ありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------
第2戦はオープニングレースということもあって盛大に行われたが、果たして今回は何名集まったか?

すっかりと梅雨時期に入った関東地区二次予選の翌週、西山RCクラブ第3戦が行われた。
第2戦はオープニングレースということもあって盛大に行われたが、果たして今回は何名集まったのか?

朝は曇り空。天気予報は一日雨の予報は無し。なのに・・・。5人!
今回は「先週の二次予選出場で今週は家族サービス(野党との調整)」
「修善寺へ最高速チャレンジへの遠征組」「体調不良で欠席」「仕事の都合が〜」と欠席者続出。
まあ、こういうときもあるものです。

でも、集まってくれた皆さんと共にノンビリと楽しくレースを行いました。

コースコンディションは,前日までの雨にも関わらず水たまり一つない状態で上々。
ただし前回同様、水分を多く含んだ土がタイヤにまとわつく典型的な雨天路面となりました。

●ラリークラス:常連4名の欠席により、2名での予選からの激しい展開。3ラウンド目に0.2秒差で飯田選手が初のTQを奪取。しかし,決勝は経験・技術(大ジャンプを一発クリア)に勝る福井選手にかわされ,福井氏が最後は締めて優勝。

ラリークラス

Pos

予選

 Time

Pos

決勝

 Time

 

1

飯田 勝也

12

05'18.41

1

福井 譲     

23

10'05.31

 

2

福井 譲     

12

05'18.61

2

飯田 勝也

22

10'03.42

うっ,人数が減っているモノの予選の周回数が上がってますな!

●ヒストリックカークラス:前回の参加者3名の欠席により今回は中止でした。またの参加をお待ちしています。
次回開催があるのか? 無いのか? 我こそは! という参加希望の方は掲示板に参加の旨を書き込んで下さいね。
<スポットレースなので,必ず開催されるレースではありません。 

RCマガジンに紹介されてましたね。多分アノ手の車を保存に回さずレースで使うのは西山ぐらいっしょ。はははは。次回は開催されるかな?

 

●スタジアムトラッククラス:竹馬氏の誘いで熊谷氏が車を用意して来るものの、竹馬氏のメカ破損(アンプ故障)でレース不成立(かたじけない)。
レース終了後、全員で熊谷氏の車で「ベストタイムアタック」をしました。トップは0.02秒差でオーナー熊谷氏。

最近..... なぜか僕の家には.... ロッシのトラックが.... もちろん買ったわけではありません。飼っている猫が拾ってきたのです。 多分誰かの家の中古を.... うちの猫が拝借しただけでしょう! ははははは。 ヤマトの着払いで届いたなんて... 間違えても.......かみさんにはいえません。 うっす。どすこい! 今度はお手数願います。ははは。  

●2WDクラス:大本命の梅沢選手の欠席により、「鬼の居ぬ間に・・・」と、竹馬、熊谷、鈴木(勇)の予選からの熾烈な(醜い?)闘い。
2ラウンド時点で熊谷選手がトップに。しかし,3ラウンド目に竹馬選手がコンマ差で首位奪還。3位には鈴木(勇)がつける。
決勝は前半は鈴木(勇)選手がリード。途中、竹馬選手がトップに立つ。が、ミスで熊谷選手にかわされる。
大爆走で追いすがるが僅かに届かず.... 優勝は熊谷選手。2位には猛追した竹馬選手となった。(前回も似たような・・・)
鈴木(勇)選手は過去最高位の3位に。

2WDクラス

Pos

予選

 Time

Pos

決勝

 Time

 

1

竹馬 喜雪

13

05'07.06

1

熊谷 孝志

14

05'07.66

 

2

熊谷 孝志

13

05'07.64

2

竹馬 喜雪

14

05'10.53

 

3

鈴木 勇正        

11

04'49.89

3

鈴木 勇正       

12

05'05.95

おおおお,例の如くちくちゃんが取り逃がしてる.... はははは。

●オープンクラス;こちらも「鬼の居ぬ間に・・・」と波乱が期待された。予選より参加者不足によりコースマーシャル不在。転んだら最後。
全員、全日本予選並みの緊張感が走る。メカトラブルの熊谷選手をよそに、竹馬選手がTQを獲得。予選2位は自己最高位をマークした飯田選手。
決勝もコースマーシャル不在で転んだら最後。アナウンスをしながらの鈴木勇正氏のコースマーシャルとの一人二役。その生き残りレースの中、
優勝は竹馬選手。2位には4番手よりジャンプアップした福井選手が入った。

OPENクラス

Pos

予選

 Time

Pos

決勝

 Time

 

1

竹馬 喜雪

15

05'02.05

1

竹馬 喜雪

13

04'16.73

 

2

飯田 勝也

14

05'06.02

2

福井 譲   

12

04'03.86

 

3

熊谷 孝志     

14

05'19.87

3

熊谷 孝志  

12

04'11.41

 

4

福井 譲   

14

05'20.50

4

飯田 勝也

12

04'12.73

おお,ちくちゃん優勝ですな! しゅぎょい! うっす,来月は........... 来月こそは邪魔しにいきます。はははは。

次回のレースは7/21(日)です。是非、皆様の御参加をお待ちしておりま〜す
今回は参加者数が少なかったようですね。しかし,まだまだ始まったばかりのコースです。皆さん誘い合わせの上,是非是非盛り上げていきましょう! 僕も頑張ります。夢は... 夢は昔のように僕をCメインの常連になることかな? うっす。 当面の目標はBメをやるくらいの人数まで増やしてきましょう!

 

 

あなたは 人目のお客様です。