更新履歴

機体紹介:EPPクラフト:EXTRAモテギ仕様:ムービーレポート(12/29)
4ch機で63gの実力… こちらの飛びも凄いっす!

機体紹介:EPPクラフト:EXTRAレッドブル仕様:ムービーレポート(12/28)
実機ほぼそのままのディメンジョンでEPPクラフト化してみました!
飛びは最高っすw

機体紹介:SD-F16フライト:ムービーレポート(12/27)
プッシャー機の常識を覆す驚愕の低速性能…
そしてこのばかばかしさ…
何をとってもNFFC向きな至高の一品w
とくとご覧あれw

 

第84、85回インドアフライトミーティングフォトレポート(12/26)
クリスマスてこないの? といわれる一眼レフカメラによる撮影写真をアップして

 

インドアフライトにおけるデジタルカメラを利用した撮影について(12/18)
何時もなんでもってこないの? といわれる一眼レフカメラによる撮影写真をアップしておきます!
やはり、こちらのカメラの方が圧倒的に綺麗にとれるのですが…(笑)

 

西山RCクラブGCシリーズ第8戦フォトレポート(12/17)
2007年の最終戦も無事に迎えることができました!
来年も是非よろしくお願いします!

第83回NFFCインドアフライトミーティングフォトレポート(12/10)
体育館の床が冷たく、リポにもキツい時期になってきましたが…
細々&粛々と開催中!
是非とも皆様あそびにきてくださいねー

SD F-16の2軸可動式モータマウント!(11/29)
この飛行機が…
密かにブームか…
ただ飛ぶだけでは、満足がいかず…
低速3Dをこなす次世代機へ…
結構マジです(笑)

美容用レーザー脱毛機・美白機のRC製作転用実験ムービー(11/27)
NFFCwada氏がまた面白いことに挑戦中ですw
これが上手くいけば、超お買い得レーザーカッターかな? あははw

機体紹介:EPPクラフト:ZERO戦試作機(11/22)
試作の試作機ですが、快調に飛んでます!(笑)

 

機体紹介:E-SKY社製2重反転ヘリ(11/16)
僅か14Kの凄い奴が登場です(笑)
卓越した安定性としっかり効く舵が特徴!
これでリビングがインドアフライト会場かな? あはw

 

第82回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(11/12)
今月唯一のインドア開催日!
多くの方々にお集まりいただきました!
NFFCのインドアは初心者歓迎! 是非とも遊びにきてくださいね。

 

R/C HOBBYさんで、EPPクラフトパワーユニットキャンペーン開催中! 試作品特集です!(11/07)
何気なくみていたセールHPだったのですが… 最後の文章が面白かったので試作品特集を組んでみました!
ジェット&アクロ機タイプの試作品特集です。

 

R/C HOBBYさんで、EPPクラフトパワーユニットキャンペーン開催中! 超必見! お見逃しなく!(11/07)
EPPクラフト用のメカが激安で買えるキャンペーンが開催されてます!!
ただでさえ安いのに… さらに超特価! 是非ともお見逃し無く!

第82〜86回NFFCインドアフライトミーティング;開催のお知らせ(10/29)
11月のインドア確定です! 取得苦戦も、新規体育館開拓等で楽しんでいけたらと思っています。
NFFCのインドアは初心者歓迎! 是非とも遊びにきてくださいねw

EPPクラフト005、006シリーズのレイアウト例掲載(10/26)
引き続き問い合わせはありませんが、掲載しておきます(笑)。
ご参考までによろしくお願いします。
小型スケール機をガンガン飛ばしていきましょ〜www

EPPクラフト003、004シリーズのレイアウト例掲載(10/24)
問い合わせはありませんが、掲載しておきます(笑)。
ご参考までによろしくお願いします。
引き続き小型スケール機をガンガン飛ばしていきましょ〜www

EPPクラフト007、008シリーズのレイアウト例掲載(10/23)
問い合わせがありましたので、掲載します。
ご参考までによろしくお願いします。
楽しい小型スケール機をガンガン飛ばしていきましょ〜www

 

西山RCクラブGCシリーズ第7戦フォトレポート(10/22)
久々大人数開催で楽しく和気藹々とレースができました!
コースコンディションも最高で楽しかったっすw

 

 

第81回NFFCインドアフライトミーティングフォトレポート(10/15)
ジェいつも思うのですが、短い時間でも内容の濃いインドアを楽しめてます!
NFFCのインドアは初心者歓迎! 是非とも遊びにきてくださいねw

 

ジェットタイプのEPPクラフト次々開発中?(笑)(10/10)
ジェットタイプであるという事もそうですが、エレベータ連動型モータマウント方式は非常に面白いかもしれませんw
今後に期待のシステムかも!

EPPクラフト005、006シリーズおよび007、008シリーズ出荷のお知らせ(10/04)
NFFC RaiさんからのEPPクラフトムービーの投稿がありました!
着陸(?)もばっちりですw w

EPPクラフト投稿ムービー紹介(10/02)
NFFC RaiさんからのEPPクラフトムービーの投稿がありました!
着陸(?)もばっちりですw w

 

第80回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(10/01)
ついに80回…w 知らぬ間に結構重ねてきてますw
これからもガンガン楽しんで行きましょう〜w

第79回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(09/25)
この秋最後の大型インドア開催?
多くの皆様にお集まりいただき、ありがとうございました! ?

機体紹介:EPP Craft スピットファイヤ準備中!(09/20)
まだまだ試験レベルですが、スピットファイアも準備中っす!
予想以上の素晴らしい飛びは圧巻ですw

機体紹介:Triton II 次々羽化中:高性能デプロン機急襲!(09/19)
配布後約2週間で次々空へ!
清水家のTriton II特集っす!

 

第77回、78回NFFCインドアフライトミーティングフォトレポート(09/18)
三連休中に2度のインドア開催!
次回今週土曜日22日には12時間インドアを開催予定
愛と勇気と飛行機をもって横須賀へ集まれw !

ムービーレポート:新型EPPクラフト007、008ムービーレポート(09/14)
軽量メカ類のお陰で、素晴らしく高性能です。
マニュアルも準備中!こちらを参照してください。
なお、発売時期は不明です。

EPPクラフト007、008シリーズの説明書をアップ! 発売は… まだまだ先かな?(笑)(09/11)
RC機の王道?!
次はこいつをリリース予定っす!

ムービーレポート:ホバークラフト機載カメラムービーレポート(09/06)
NFFC村野氏提供のホバークラフト機載ムービーレポート!
迫力のムービーか? エチケット袋か(笑)?
必見です!

イベントレポート:第76回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(09/03)
ついに、秋スポーツの秋突入!
これからインドアをガンガン開きたいのですが…
10月、11月は取得苦戦中です。是非9月の大型インドアにお集まりくださいね。

 

機体紹介:Triton II 増殖中:高性能デプロン機急襲!(08/31)
つ、ついに… 高性能デプロン機の最右翼小清水家のTriton IIを増産!!
開発ストーリーを簡単にまとめました

 

イベントレポート:第75回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(08/30)
更新遅くなりました! フォトレーポート&9月のインドアフライトミーティング開催日程確定です!
NFFCのインドアは、初心者歓迎! 是非とも遊びにきてくださいねw

 

イベントレポート:第72,73,74回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(08/21)
夏休みも激しくインドア開催中! 初心者歓迎! がんがん遊びにきてくださいねw

機体紹介:次々回EPPクラフト予定作品!!:広告(笑)(08/02)
次の次は、こいつだ!!!!

機体紹介:ひそかなブーム? いや大ブーム? ドリフトホバークラフト!:ムービーレポート(07/31)
室内グリグリデプロン・EPPスタント機い疲れたハートを癒せ!

 

第71回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(07/30)
1日前告知という急激開催だったにもかかわらず多くの人にお集まりいただきました!
ありがとうございます。
なお、最近流行のホバークラフト(?)機の競技向けレギュレーションが正式決定しました〜
君も作ってインドアに持ち込め!

イベント紹介:第71回〜NFFCインドアフライトミーティング:開催のお知らせ(07/26)
スポーツの空きシーズんは体育館取得困難時期ですが、
ガンガン開催していきまーっす!
是非とも参加ください。

イベント紹介:第70回NFFCインドアフライトミーティング:ムービーレポート(07/24)
この夏公開されているポケットモンスターダイヤモンドパールに登場する
ダークライというポケモンのRC作ってみました(笑)
小さいお子様をもつ皆様必見です。

 

イベントレポート:第70回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(07/23)
7月最後のインドアとなりましたが、多くの皆様が集まってくださいました。
次回は8月15日!  よろしくお願いしまっす!

EPPクラフト005シリーズ組み立て事例コンテンツ作成中!(07/18)
さて… いつ頃発売になりますかねw 来月かな?

 

イベントレポート:第69回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(07/17)
台風通過の大混乱のなか… それでもRCを楽しめちゃうって素敵ですw
是非皆様も遊びにきてくださいねーw

機体紹介:EPPクラフト002;ローリングサークル:ムービーレポート(07/13)
こんな小型スケール機でも… ついにローリングサークルへ突入w あははw
というか、腕がすごっすw !

機体紹介:NFFCの大ちゃんこと小清水君の可変ピッチ機フライトムービー(07/12)
もはや円熟領域に入りつつある可変ピッチ機フライト!
確かな技術に納得ですw すごい!

第67回NFFCインドアフライトミーティング;ムービーレポート(07/10)
板翼板胴3mmEPPシートトイラジコンバージョンムスタング作ってみました。

第67回NFFCインドアフライトミーティング;フォトレポート(07/09)
8時間とだいぶ長めのインドアでしたが… 終わってしまうとあっというまですな。
例の如く大盛況でした〜 皆様是非お集まりくださいーいw

第64回NFFCインドアフライトミーティング;ムービーレポート3:EVO IV racer 機(07/04)
インドアで話題騒然の1m級の超スローフライヤーBell Woodさんの超大型インドア双翼機! 
NFFC的には花丸ですw はいw

第64回NFFCインドアフライトミーティング;ムービーレポート2:Bell Woodさんの超巨大インドア機(07/02)
Bell Woodさんの超大型インドア双翼機! すんばらしい飛びしてます!!

 

 

1998年10月1日開設以来,あなたは 人目のお客様です。