NFFCレポート…49

*注意;名前,顔写真,車のナンバーなど掲載には極力気を使っていますが,問題が有る場合サイト管理者未明にご連絡ください。書かれていることはすべて私の私感であり,真実・事実と異なることがあります。ご了承ください。

次へ

前へ

俺の飛行機ものせてくれ! つーかたがいらっしゃいましたら,とりあえずご連絡ください。

投稿は写真,ムービー,図面,ご自分のHPのアドレス… なんでも結構です。 リンクも貼りますし,どんどん投稿ください。僕も凄く楽しみにしてます。では!こちらへ

EPPについてはこちら

ちなみに僕の製作飛行機についてはこちらを参照ください。

N.F.F.C インドアフライトミーティングのお知らせ


●イベント紹介:第119回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(2008年11月沼間中学校)

レポートは未明37歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。さ

おっす。大会間近のインドアフライトミーティング…w みな練習に忙しいかといえば、そうでもなく着の身着のままにインドアを楽しんでますw

早朝が苦手な僕にとってはインドア以上の環境はなくw ほんと最高っすw

で、冷静に考えると… いつもきているトーマス君(?)は現在も米国在住ということになるので(横須賀に住んでいるんですが、米国内扱いなのでw)、

頻繁にNFFCのインドアには米国から参加がある… といってもOKなのかと、ふと考えつきました(笑)

 

NFFCのインドアは初心者・子供・遠方の方も外国の方も大歓迎!!

ふるってご参加ください!!!

次回は大会前練習を兼ねた、

第120回N.F.F.Cインドアフライトミーティング2008年11月22日(土曜日)-09時〜21時:横須賀アリーナ:参加費2000円程度

となります。

僕自身は大会にはでませんが… 練習している連中の邪魔をするつもりです(笑)

是非皆様、見学等も含めあそびにきてねw

なお、この日は、特別に29日、30日の模擬練習時間を1時間ほどお昼過ぎにとります。

ご了承ください。

 

 

 


●イベント紹介:第119〜120回NFFCインドアフライトミーティングのお知らせ(2008年11月沼間中学校・横須賀アリーナ)

レポートは未明37歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。さ

さて、11月はいよいよ大会… という月なのですが、あまりインドアがとれてませんw

第119回N.F.F.Cインドアフライトミーティング2008年11月16日(日曜日)-19時〜21時:沼間中学校体育館:参加費無料

第120回N.F.F.Cインドアフライトミーティング2008年11月22日(土曜日)-09時〜21時:横須賀アリーナ:参加費2000円程度

という日程になっております。

沼間中学校が日曜日開催という微妙な日程です。

皆様お間違えのないように!!

なお、横須賀アリーナでは大会前の予行練習タイムを設けます。

ご協力よろしくお願いします。もちろん、参加者も大募集〜w

さらに、もちろん、初心者大歓迎っす。

是非とも遊びに来てねw

 


●イベント紹介:第118回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(2008年10月逗子中学校)

レポートは未明37歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。さ

秋の夜長というくらい、暗くなるのが早くなってきましたが… インドアでは全然関係なく飛ばせます(笑)

しかも… 部活が早くおわるようになり、非公式でありますが、フライト時間をだいぶ前倒しにできるようになってきてます。

大会も近づき、一段とセッティング・練習へと忙しい時期ですが、初心者の皆様も沢山あつまっていただき、大変光栄です!

これからもNFFCのインドアをよろしくお願いします!! 次回は… 11月がまだ未定ですが、1〜2回程度しかとれてませんw

とほほほ

 

 

 

 

 


●イベント紹介:第117回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(2008年10月横須賀アリーナ)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。さ

と、いうことで、スポーツの秋まっただなかw 大会前ってこともあって、ガンガンインドア開催中ですw

しかし、やはりお子様の行事等も重なるこの時期w 参戦が逆に難しいかな?w

大会出場者を中心にお集まりいただきました!! ありがとうございます!

横須賀アリーナは大会会場と天井の高さが異なるだけで、広さは同じようです。

この環境で大きくとった演技を意識すると、意外に難しい模様。

なかなか競技となると大変です。採点基準も厳密ではなく慣行的なものもあるかんじかな?

 

大会、楽しみですが… 29日の日にインドアがとれてしまっています。現在キャンセルするか悩み中です。

逗子中学校の9時〜17時です。

ご意見ありましたら、掲示板なりメールなりくださいw

 

 

 

 

 


●イベント紹介:第116回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(2008年10月潮風アリーナ)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。さ

去る10月13日… 体育の日w NFFC史上最長13時間インドアの2回目が開催されました!!

残念ながら、僕は子供の用事等で参戦できなかったのですが… 10名以上の参加者があり盛大に開催されたようですw!!

体育の日に、RCでインドアを開催し、13時間もぶっとおーしでできる時代が来たと言うことに、僕らは感謝しなくてはならないなと感じます。

こういう状況に甘んずることなく、これからもインドアを大切にして、少しずつひろめていけたらと思っています。

 

第116回N.F.F.Cインドアフライトミーティング2008年10月18日(土曜日)-09時〜21時:横須賀アリーナ:参加費2000円程度

第117回N.F.F.Cインドアフライトミーティング2008年10月25日(土曜日)-19時〜21時:逗子中学校体育館:参加費無料

第118回N.F.F.Cインドアフライトミーティング2008年11月22日(土曜日)-09時〜21時:横須賀アリーナ:参加費2000円程度

 

NFFCのインドアは初心者・エキスパート大歓迎! 君も飛行機をもって集まれ!

雨でも雪でも強風でも、好きなだけ飛ばせます(笑)

 

 

 

 


●イベント告知:第116回NFFCインドアフライト開催のお知らせ(2008年10月潮風アリーナ)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。さ

ども! スポーツの秋ですねw

とはいえ、ナゼか体育館取得は順調で、10月もガンガンとれてますw とはいえ、最近は少し参加人数が減少傾向にあり、赤字が続いてます(笑)

みなさま是非ともご参加くださいね!!

第115回N.F.F.Cインドアフライトミーティング2008年10月13日(月曜日)-09時〜22時:潮風アリーナ:参加費2000円程度

しかも、今回は、きましたw13時間インドア(笑) もう鼻血もでなくなるまで飛ばせますw

大会の練習に集中したい方、外では事故が心配の方! 是非あそびにきてくださいね。

天気予報もイマイチで、インドア向きになるかもしれません。

NFFCのインドアは初心者歓迎! 素敵なRCライフを!!!  

 

 

 

 

 


●空撮紹介:逗子周辺の空撮写真:フォトレポート(2008年9月逗子)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。さ

おっす。今日は本物(?)の空撮写真をいただいたのでアップします。

ま、空撮に偽物も本物のもないのですが、なんとなく何が偽物で何が本物なのかはわかっていただけると思います。

もちろん偽物には偽物の良さがあり、僕らはとりあえずそれを楽しんでいるわけですが…

今回は8月にインドアに遊びに来てくれた。Y氏から本物の空撮写真をいただきました(笑)

入手・撮影・日時等は機密事項としておきます(笑)

まず、逗子と言えば逗子海岸!!

きましたw 恐ろしいほどの遠浅で美しいのが特徴です。小さいお子様連れ等も、かなり浅いので安心して遊ばせる事が出来ます。

ハワイアンキャンペーンをやっているのも、恐らくこの遠浅が似てるからと思います。

次に逗子といえば… 逗子マリーナ?! かの川端康成が自殺した名所として有名です(そっちかよw)。

右下にリビエラというのがプール内に見えると思いますが、これが印象的ですね。←逗子マリーナの事です。

いけば普通なのですが、必要以上にセレブ感を漂わせてますw

で、こちらは庶民のプール! 池子の運動公園のプールです。

ぬわんと、市営ながら流れるプールが健在!

あれw 左の競技用のプールには水がはいってません… なんでも、市の財政難もあり補修費用がでないとの噂w

昔はこのプールで良く大会にでたんだけどな…

こちらは、逗子アリーナ!! わりと建設後年数がたちますが、いまだに大人気施設で、特別な大会でもないかぎり両面では借りれません。

四方向を観客席で囲まれるタイプの体育館でインドアには最適なのですが…

残念w

こちらは、我が母校にして、我が子が通う逗子小学校。

最近建て直して僕が通っていたコロの面影は、殆どありませんが…

室内プールを建設し22時くらいまで営業しているという、市営では考えにくいサービスw

逗子って、おもしろねw 意味があるかは わからないけどw

どうせなら25時くらまでやってくれれば毎日いくのにw

校庭脇に一本でかい木があるのですが…

これが昔もあった唯一の面影です。

立て替え時に場所かえたようです(笑) これが逗子小学校のフラッグに今後もなっていくのかな?

結構立派な木で僕は好きです。

こちらは京浜急行新逗子駅!! その昔は京急逗子駅&京急逗子海岸駅という二つの駅があったのですが、その二つを無理矢理くっつけたので、無理に長い駅になってます(笑)

で… いただいた写真にこんなものも入ってましたw うれすぅいいっすw

え? なにこれ? って 思うかとおもいませんが…

実はこれ 僕の自宅なんです(笑) 右下側がそうです。来たことある人はわかるかな?

これはどこだろ、三浦半島のさきっちょか??

こちらは定番デートスポット横浜ランドマークタワー!!

遊園地もみえていて、近代的なビルもオモチャのようなのが面白いです。

空撮といえば空→陸 みたいな感じみたいのが多いのですが、実は、このように空そのものをとった写真もいけてますよね…

うーん とってて たのしそ!!

 こちらも空の雲模様が美しいですw

 

さすが本物w!w! とりたいモノを正確に狙えて素敵ですw

しかもこう身近だと、それはそれで面白いですw

 

僕らの空撮も最近色々なツールから簡単かつ手軽にできるようになってきてますが、本物と比べると、基本性能の面で劣ります。あたりまえなんですけどねw

やはりRCを使った空撮は独特の世界を切り開く何かが今後問われていくかな?

 

手軽な面や、小型な面などを駆使して、今後面白い空撮がムービーやフォトがでてくることを願ってますw

おいらもなんか挑戦してみっかな?w

 

Yさんありがとうございましたw 特に自宅と逗子海岸のが嬉しかったです〜

 

 


●イベント紹介:第115回NFFCインドアフライト〜EPPクラフトデカエクストラナイフエッジスケーティング:ムービーレポート(2008年9月潮風アリーナ)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。さ

11月にインドアF3Pの国内大会が東京ビッグサイトで開催されます。とはいえ、この大会、実は本戦では無く、「プレ」と銘打ってます。

つまり来年が第1回大会となり、今回はいわば第0回大会にあたるものです。

で、いうまでもなく、NFFCの面々は… 「今回は目立ったもん勝ち」と、ややNFFらしい戦略変更をしてきてますw

その一環ででてきたのが、新型EPPクラフト:デカエクストラ!!

EPPクラフトでは過去最高の970mmクラス(笑) 必要以上にデカイそのボディは、これまた必要以上なまったり感で、飛ばす者を魅了しているようです(笑)

どの程度F3P向きは、その実力は未知数も、スケールでも十分いけるというのを示すべく、Raiさんがチャレンジしてくれています(笑)

 

大会見に行くかな…(笑)

ビデオは、デカエクストラの必要以上のナイフエッジスケーティングですw

 

 

 

 


●イベント紹介:第115回NFFCインドアフライト:フォトレポート(2008年9月潮風アリーナ)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。さ

スポーツの秋、第2弾の超ロングタイムインドア! しかも13時間連続を開催しました〜w

恐らく世界過去最長インドア開催かもしれませんw

今回は多くの参加をいただいたのですが、時間が時間だったので、長すぎて、今回も赤字でしたw

がははははw

ここのところ、赤字続きのインドアが続いてますが、恐れず、迷わず、怯まず、じゃんじゃんインドアを開催予定なので、皆様お誘い合わせの上、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 


●イベント紹介:第114回NFFCインドアフライト:フォトレポート(2008年9月横須賀アリーナ)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。さ

スポーツの秋!! なのですが、今年はインドア取得も絶好調w

がんがんとれている9月なのですが…

12時〜21時のインドアにもかかわらず、少なめの参加者でしたw とほほ 大赤字だw

でも、不思議と人数がすくなきゃすくないで、普段は人前でしたくない練習に励んだり、結構愉しかった様子です。

僕も、一日中ローリングループ八の字の練習を繰り返しましたw

もちろん、成果はイマイチですが…w

次回は明日で、NFFC記録史上過去最長の13時間インドアとなります。

潮風アリーナに集まれ〜

 

第115回N.F.F.Cインドアフライトミーティング2008年09月23日(火曜日)-09時〜22時:潮風アリーナ:参加費2000円程度

 


次へ

前へ

 

1998年10月1日開設以来,あなたは 人目のお客様です。