更新履歴

 

イベント紹介:第102回NFFCインドアフライトミーティング開催のお知らせ(5/30)
大変遅くなりましたが、インドアフライト100回記念を、次回102回でやることにしました(笑)
EPPクラフトやRCホビーさんからの賞品が用意されております。
ささやかではございますが、楽しくインドアフライトをたのしみましょう〜

EPPクラフト:全機種共通説明書仮アップしました!(5/28)
ミニトリトン&EPPクラフト版エクストラの発売にむけて説明書をリニューアル!!!
自作EPP機製作にもお役立てください!

イベント紹介:第101回NFFCインドアフライトミーティングフォトレポート(5/27)
ついに100回を超え最初の1歩である101回を逗子中出迎えました(笑)
会社帰りによってくれた、大ちゃんあんがとねw スーツ姿も… 似合ってる?w

機体紹介:wada氏の自作2重反転ヘリによる空撮ムービー(5/26)
次期空撮技術へむけて、小型で恐怖感を与えない安定機を開発w wadaさん、すごいっすw

機体紹介:nonsannのEPPクラフト第一次世界大戦機シリーズがついに3機にw 編隊飛行ムービーっす(5/23)
マニア狂酔?!?! 第一次世界大戦機がついに3機になりましたw

機体紹介:EPP機Yak54アウトドアバージョン ムービーレポート(5/22)
並木君設計・Raiさん製作のアウトドア用スケール機です。
ちょっとオデブにデフォルメされているところが、僕的には花丸っすw

機体紹介:EPPクラフト版エクストラついにデビュー決定!!! ムービーレポート(5/21)
エクストラも6月発売決定! 小さいながらもインドアアウトドア問わずガンガン飛びますw
自分好みの切れる奴に仕上げてくださいねー

 

機体紹介:EPPクラフト版ミニトリトンついにデビュー決定!!! ムービーレポート(5/20)
80%64cmクラスミニトリトンがEPPクラフト仕様で6月に発売決定!!
この飛び、この動き、この性能を是非ご堪能下さい。
全EPP仕様で、初級者も安心です。

 

2008年西山RCクラブGCシリーズ第3戦:フォトレポート(5/19)
第3戦も無事開催されました! 来週は全日本選手権関東2次予選!
出場されるかたは頑張ってくださいねー

  

機体紹介:NFFC内未曾有のヒット商品「男ジャイロ」の紹介です!!!(5/16)
NFFCといえば、EPPクラフトやデプロン機のイメージが強そうですが…
クラブ内大ヒット商品といえば、実はこの男ジャイロだったりますw
誰もがあこがれる飛行機へのジャイロ搭載! そしてその重量わずか2g以下…
wada氏の設計センスが光ります! 必見です。

機体紹介:トリトン系性能重視の最右翼機が登場! フルデプロン機の性能を堪能せよ!:ムービーレポート1(5/15)
競技仕様のトリトン決定版登場! 6月の発売まで待てない?!
市販はRCホビーさんからリリースが決定! 次号RCエアワールドも注目!

機体紹介:あのトリトンがついに発売決定! まずはEPPデプロンハイブリッドタイプから!!:ムービーレポート1(5/14)
長らく潜伏していた、トリトンが、ついにそのベールを!!!
市販はRCホビーさんからリリースが決定! 次号RCエアワールドも注目!

イベント紹介:第97、98、99回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート4(5/13)
第一次世界大戦機も熱い?!?!
現在試作希望者募集中! メールまたは掲示板で申し込みください〜

 

イベント紹介:第100回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(5/12)
ついに100回を迎えたNFFCの記念イベント!!!!
と、思われたのですが、誰も気づかず、ごくごく普通に粛々とかつ何時も通り楽しく開催されました(笑)
6月の潮風を記念大会としましょう〜

イベント紹介:第97、98、99回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート3(5/09)
現在生産を中止し、改良を進めてきました新しい塗装機の改良にメドがたちました!
Extraの試作機もかなり煮詰まってきました。近日発売予定っす!
新仕様のEPPクラフトにご期待ください。

イベント紹介:第97、98、99回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート2(5/08)
ご存じの方も多いとは思いますが、トリトンが発売にむけて動いております。
試作段階もクリア! 最終調整段階へw

イベント紹介:第97、98、99回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート1(5/07)
GW中のインドアも多くの皆様にお集まりいただき、ありがとうございました!!
何回かにわけてフォトレポートアップします!!
まずは、最近白熱のインドアパイロンレースから!!

過去2007年までのレース履歴と今年のレース予定を更新しました(4/27)
さぼっていてすいません(笑)
なんだか結構長い歴史になってきました

2008年西山RCクラブGCシリーズ第1戦レース結果&全日本選手権関東一次予選結果(4/26)
3月行われました、第1戦および全日本選手権関東一次予選のレース結果をアップしました!
資格取得者の皆様、是非がんばってくださいね。


2007年西山RCクラブGCシリーズ戦総合結果(4/25)
昨年の西山RCクラブシリーズ戦のレース総合結果をアップします!!

2008年西山RCクラブGCシリーズ第2戦:フォトレポート(4/24)
第2戦も無事開催されました! 西山RCクラブのシリーズ戦は初心者歓迎!
気軽に参加してくださいねーw

イベント紹介:第96回NFFCインドアフライトミーティング:ムービーレポート2(4/21)
nonsannの第一次世界大戦時EPP機”
マニア狂酔? なんとかタンデムフライトいたしましたw

イベント紹介:第96回NFFCインドアフライトミーティング:ムービーレポート1(4/18)
wada氏の自作同軸反転ヘリムービー!
安定性をさらにパワーアップさせた多機能同軸反転ヘリを開発中! すごw

  

イベント紹介:第96回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート2(4/15)
フォトレポート第2弾。スケール機を中心にアップ!!!

  

イベント紹介:第96回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート1(4/14)
リトルベランカさんのインドアとかぶっていますが、無事開催!!
何時も通り人が集まってくれて感謝感激です!!

NFFCのインドアは初心者歓迎! 気軽に遊びに来てくださいねw

イベント紹介:第96〜100回NFFCインドアフライトミーティング開催のお知らせ(4/10)
次回12日はリトルベランカさんのインドアとかぶっていますが、元気に開催予定!!
全国でインドアが徐々に開催さいれているようで、大変嬉しく思います!
これからもガンガン開催していきますので、よろしくお願いします。
NFFCのインドアは初心者歓迎! 気軽に遊びに来てくださいねw

機体紹介:NFFC小清水君設計トリトン&大ちゃん自身の特集がR/Cエアワールド5月号の巻頭で特集されました!!(4/08)
書店で売り切れ続出まちがいなし??w
直ぐに書店にいって購入し読んでくださいね〜(笑)

商品紹介:NFFC並木君設計デプロン・EPPハイブリッドインドアアクロ:オーガニック発売中!!(4/04)
RC機設計マニアのNFFC並木君が設計!!
最先端インドアアクロを堪能せよ!!

商品紹介:RCホビーさんのEPPクラフトパワーユニットキャンペーンに激安サーボ登場!!(3/29)
1個あたり660円… 売り切れる前に買い尽くせ!!!(笑)

機体紹介:EPPクラフトアクロ機シリーズ:ムービーレポート(3/28)
次期EPPクラフトリリース濃厚のアクロ機シリーズのムービーです。
制作・フライトとも大ちゃんですが、そのフライト・性能は驚愕! 必見です。

 

機体紹介:NFFC小清水大ちゃん最新作:トリトンIIIデビュー(3/27)
R/Cエアワールド5月発行号の巻頭にてトリトンの特集が組まれる事になりました!!
そして最新型トリトンIIIもデビュー!! その実力を、その飛びを、是非ご覧あれ!!
必見です!!!

 

機体紹介:NFFC村野氏入魂作品:Savoia:飛ばない豚は、ただの豚さ(3/26)
水上機としての性能は未知数も、かなり良い飛びしてます!!
次は離着水か?

2008年西山RCクラブGCシリーズ第1戦:全日本選手権関東1次予選併催:フォトレポート(3/25)
西山RCクラブ史上過去最高の人のあつまりかな?
電力ダウンが懸念されましたが、相模湖ピクニックランドの経営陣が変わってインフラ強化済み!!
ノートラブルで素晴らしいレースができました〜

 

第95回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(3/24)
今回は雑誌の取材も入り、トリトンインドアとなりました!
パイロンレースも熱いです! 皆様ふるってご参加くださいね!

 

第94回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(3/21)
今回は雑誌の取材も入り、トリトンインドアとなりました!
パイロンレースも熱いです! 皆様ふるってご参加くださいね!

あ゛…(3/18)
ご来訪の皆様ありがとうございます。今後も電動1/10バギーおよび小型電動機飛行機を中心に頑張っていきますので、よろしくお願いします。。

機体紹介:新型EPPクラフト4機種リリースのお知らせ(3/06)
新たに4機種をリリースさせていただきます。皆様何卒よろしくお願いします。
なお、今後一定期間ですが、機械の調整改良の為商品製造ができなくなります。
ご容赦よろしくお願いします。

 

イベント紹介:第93回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(3/02)
年度末のクソいそがしい時期に突入も、
インドアはガンガン開催中!! パイロンレースも熱いっすw
NFFCのインドアは初心者歓迎! 是非遊びにきてくださいね。

 

イベント紹介:第93回NFFCインドアフライトミーティング:開催のおしらせ(2/28)
いよいよ、年度末のクソいそがしい時期に突入w
それでも僕らはRCをたのしんできます(笑)
NFFCのインドアは初心者歓迎! 君も出撃せよ!

機体紹介:EPPクラフト:F-22ラプタータイプ:ムービーレポート(2/27)
もう、お馴染みRaiさんの作品! 過去ここまで小さく、ここまで低速性能に優れ、ここまで運動性能の高かったプッシャー機があったでしょうか?
JETタイプとは思えない素晴らしい動きにご注目!!!必見です!!

 

機体紹介:EPPクラフト:ポケモンジェットムービーレポート(2/26)
子供向けのイベント用に作られたポケモンジェット!! しかしその実力は侮れませんw
安くて面白い飛行機を格好良くとばすって凄いっすw
村野氏に挑戦するひと募集中!! 詳しくはクリックしてみてください。

イベント紹介:第91回NFFCインドフライトミーティング:フォトレポート(2/25)
2月ももう終わり! 徐々に春の足音か? インドアフライトは強風でも昼からでもいつでも飛ばせます!
NFFCのインドアは初心者歓迎! いつでも遊びにきてくださいね。


製作紹介:EPPクラフト009製作風景ビデオ:youtube版ムービー(2/22)
youtube版アップしました。最近気づいたのですが、携帯でみれるのが凄いですw


製作紹介:EPPクラフト009製作風景ビデオ:ムービーレポート(2/21)
前回のが割と評判がよかったので、今後は少しずつ製作ムービーを増やしていこうと思います。
製している009は3月頃発売予定です。しばしお待ちください。

製作紹介:EPPクラフト製作風景ビデオ:ムービーレポート(2/18)
前々からやってみたかった、製作風景ムービーやってみました!
2枚のEPPシートから5分で1機の飛行機に仕上がります(笑)
実際の製作時間は3時間19分。それを40倍速で再生してます!

機体紹介:ヤッターマン:おもっちゃま2重反転ヘリ:ムービーレポート(2/13)
逗子市教育委員会主催の「生涯学習フェスタ」向けに開発された、
ヤッターマンの人気(?)キャラクター おもっちゃまをRC化してみました!

 

 

イベント紹介:第89、90回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(2/12)
逗子市教育委員会主催の「生涯学習フェスタ」に参加しました!!
予想を遙かに超えた大盛況(笑)
準備不足感もありましたが、来場していただいた方や参加者の皆様ともとても楽しめたイベントになったと思います!

 

 

イベント紹介:第88回NFFCインドアフライトミーティング:開催のおしらせ(2/08)
逗子市教育委員会主催の「生涯学習フェスタ」に参加します!!!!
何が何だか分からないけどとりあえず、いく僕らも楽しんで、参加者も楽しんでもらえたらと思います。

よかったら是非遊びに来てくださいね。

イベント紹介:第88回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(1/28)
鬼の寒さのなかの、短時間狭スペースインドアだったのですが…
ぬわんと、参加者17名…w 皆様大好きっすねw あはw
これからも是非よろしくお願いします!

 

イベント紹介:第88〜94回NFFCインドアフライトミーティング:開催のおしらせ(1/25)
HPの更新滞っていてすいません… しかし…
しっかりインドアは取得しとります(笑)
是非ともふるってご参加くださいね。

イベント紹介:第87回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(1/15)
3時間の短時間インドアでしたが、多くの方々にお集まりいただきました!!w
横須賀北体育館と横須賀アリーナは別の場所ですので、お間違いなく〜w

機体紹介:EPPクラフト;SD F-16ベクタースラストVテール仕様:ムービーレポート(1/10)
プッシャー機とは思えないスローフライトの安定性と運動性能を両立した、すごいやつ???ー3頁…w
予想以上のにびっくりですw 今年はスローフライトプッシャー時代か?

RC AIR WORLDにてEPPクラフトが紹介されました!(1/09)
ぬわんと、巻頭特殊カラー3頁…w
予想以上の規模にびっくりですw
すぐに書店で買い占めてくださいねw

逗子市小学校解放施設利用団体活動見学会参加のお知らせ(1/08)
2月9日土曜日に「逗子市小学校解放施設利用団体活動見学会」
にNFFCとして参加することがきまりました。詳細を参照のうえ皆様ふるってご参加ください。

 

第86回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(1/07)
2008年あけましておめでとうございます。
新年1発目のインドアも盛大に開催されましたーんw

 

 

1998年10月1日開設以来,あなたは 人目のお客様です。