NFFCレポート…45

*注意;名前,顔写真,車のナンバーなど掲載には極力気を使っていますが,問題が有る場合サイト管理者未明にご連絡ください。書かれていることはすべて私の私感であり,真実・事実と異なることがあります。ご了承ください。

次へ

前へ

俺の飛行機ものせてくれ! つーかたがいらっしゃいましたら,とりあえずご連絡ください。

投稿は写真,ムービー,図面,ご自分のHPのアドレス… なんでも結構です。 リンクも貼りますし,どんどん投稿ください。僕も凄く楽しみにしてます。では!こちらへ

EPPについてはこちら

ちなみに僕の製作飛行機についてはこちらを参照ください。

N.F.F.C インドアフライトミーティングのお知らせ


●御礼:EPPクラフト8種&男ジャイロ発売好調!!!(2008年6月NFFC)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。

 

昨日の午前中あたりから男ジャイロは発売開始したのですが、僅か数時間で完売してしまっている状況のようです。

既に追加注文に追われているようです(笑)

こちらのジャイロは「キット」ですので、自分で組み立てる必要があるのですが、コネクター込みの重量が2g程度に仕上がるため、あらゆる飛行機に搭載が可能なのです。お勧めです!!!

軽量に仕上げるため微妙な調整機能・保護回路(大きな電流を消費するサーボでは使えません08/06/27更新)は排除されていますが、それでも十分です。「飛行機ジャイロ」ワールドをご堪能できると思います。

次ロットもなんとか生産できるようなので、是非この機会をお見逃し無く!!!

こちらは、同時期に発売したEPPクラフト8機種、エクストラ・ミニトリトンです。こちらも売れ行きは好調の様子w 既に追加注文をいただいてます。

こちらも少しずつ作っていけたらと思ってろいます(笑)

どの機種も右から左に生産できるものではないので、売り切れてしまうと、品切れ時期続くかもしれません。こちらもお早めにお願いします!

 

わりと、告知はHPだけだったりするのですが… 皆様本当にありがとうございます。

来月のRCワールドあたりに製品紹介として紹介されるもようです。

こちらもあわせてお願いしまーっす。

 

 

 


●発売紹介:EPPクラフト8種&男ジャイロ発売開始!!!(2008年6月NFFC)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。

 

既にこちらでご紹介済みですが… EPPクラフト013〜016&017〜020、男ジャイロ(ワダワークス製)を出荷しました!

どれも、既に紹介済みですが、いっきに3種も発売することにあんりました!!

 

どの機体・ジャイロもも少なめの出荷なので、お早めの方が良いかもしれません。

各機体ののフライトムービー等は下の方をご参照ください。

皆様よろしくお願いしまっす!!

●製品情報:2500円

http://www.mimei.jp/~nishiyama/epp/013.html

●フライトムービー

http://rc.insect.co.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=4&lid=175

http://rc.insect.co.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=4&lid=161

http://rc.insect.co.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=7&lid=152

http://rc.insect.co.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=4&lid=137

http://rc.insect.co.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=4&lid=136

 

 

●製品情報:3000円

http://www.mimei.jp/~nishiyama/epp/017.html

●フライトムービー

http://rc.insect.co.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=1&lid=173

http://rc.insect.co.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=1&lid=174

 

●製品情報:オープンプライス

http://www.mimei.jp/%7Enishiyama/otoko/otoko_jyro.htm

 


●グッズ紹介:超軽量パークプレーン用2gジャイロ発売決定&説明書アップ!!(2あ008年6月NFFC)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。

 

既にこちらでご紹介済みですが、

http://www.mimei.jp/~nishiyama/epp-wings44.htm#439

 

「男ジャイロ(笑)」の発売が正式決定となりました!!!

それに伴い説明書HPをアップです。

この心臓部分のジャイロですが、村田製作所製ですでに製造中止になっています。

ということで、在庫限りとなる可能性が高いので、早めに手に入れてくださいね。

http://www.rchobby.jp/online/cargo/eppcraft.htm

よろしくお願いします。

なお、組み立てについての疑問点等は当掲示板でサポートします。よろしくお願いします。

 

 


●イベント紹介:第102回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(2008年6月横須賀北体育館)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。

 

おっす。ついに100回記念大会を開催させていただきました〜(102回目で(笑))

皆様お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

思えば、ここまで長かった… いや短かった… 微妙ですw でも、過去どのインドアも、欠け値なしに楽しめたと思います。

これからも楽しいインドアをガンガン開催していきたいと思っています! 皆様何卒ご協力およびご参加お待ちしおります!!

この日は、記念大会ということで、ぬわんと、R/C HOBBY様より、豪華賞品を寄贈していただきました!!!!

その豪華賞品の数々!!! 一同涙涙でございました!(笑)

ご参加の皆様、是非これからも変わらぬ愛顧で、R/C HOBBYさんで買い物よろしくお願いします。

倉庫が燃え尽きるぐらいの激しい物欲の炎をR/C HOBBYさんにブツけましょう〜

で、この日もインドアパイロンレースを開催しました!!

なぜか、徐々に盛り上がりを見せてきています。競技が単純なのが、凄く良い感じなのかもしれません。

わずか10gというモーターをつけて挑む戦いは必見です。

第9回予選1組第1ヒート:EPPクラフトp51(改):wada選手
第9回予選1組第2ヒート:EPPクラフトナイトメア:未明選手
第9回予選2組第1ヒート:EPPクラフトエクストラ:小清水(大)選手
第9回予選2組第2ヒート:EPPクラフトカブ:小林選手
第9回予選敗者復活戦:EPPクラフトp51:村野選手

モーター固定のイコールコンディションなので、上位は常に接戦ですが、逆に接触も多くあります。

とはいえ、実力者はそれとなく勝ち上がってくるところが、凄いところww

遅刻して敗者復活からとなった村野っちのフライトも必見でしたw


第9回決勝第1ヒート:EPPクラフトエクストラ:小清水(大)選手
第9回決勝第2ヒート:EPPクラフトp51(改):wada選手
第9回決勝第3ヒート:EPPクラフトエクストラ:小清水(大)選手
第9回総合優勝:EPPクラフトエクストラ:小清水(大)選手

決勝も序盤はwada選手の圧勝ムードでしたが、実力巧者小清水大ちゃんが、食らいつき、なんとか撃破w

タイトルを取り返しました!!!w 流石です! おめでと〜

この日は、未明とsekiai氏がナイトメアとプチトレーナーと、いうトレーナー両機で参戦。

レース固有の剛性面や高スピード状態での安定性などで苦戦気味。

今後に期待ですw 

例の如くレギュレーションはこちら!!

NFFCのインドアフライトは初心者歓迎!! ふるってご参加ください!!

/_/_/_小型機インドアパイロンレースレギュレーション(暫定)/_/_/_

・リチウムポリマーバッテリー2セル仕様

・機体サイズ、翼厚制限なし

・コスモテック CT1811シリーズモーターワンメイク(ただしKV値選択は自由・まき直し不可)

・プロペラ径7インチ以下のGWS2枚ペラ

・2カ所のパイロン間を5周して上位入賞者を決勝進出。決勝も5周周回レースを行います(レースの方式は適宜変更します)。

・可能な限り自走して離陸してください。手投げの場合はスタートラインを後ろへずらします。

 

 

 

 


●イベント紹介:第102回NFFCインドアフライトミーティング:インドアフライト100回記念大会開催のお知らせ(2008年6月北体育館)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。

 

例の如く、記念大会や、メモリアルヒットに無頓着ですが…

おそばせながら、100回記念を次回102回横須賀北体育館で開催することにしました〜w

第102回N.F.F.Cインドアフライトミーティング2008年06月01日(日曜日)-13時〜21時:横須賀北体育館:参加費2000円

EPPクラフトやRCホビーさんからの賞品も用意される予定です。

皆様ふるってご参加くださーいw

NFFCのインドアフライトは初心者歓迎!

気軽にRC片手に遊びにきてくださいw

 

 

 

 

 


●イベント紹介:第101回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート(2008年5月逗子中)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。

 

するっと、101回を迎えてしまいましたw

次回の北体育館を記念大会とし、賞品等を用意しようと思っています〜w

僅か数時間の逗子中のインドアのために…

本当に遠くから集まり頂きありがとうございます。

がんがん遊び倒しましょう〜w 今春から社会人になった大ちゃんのスーツ姿も、素敵ですw

 

 

 


●機体紹介:wada氏の自作2重反転ヘリによる空撮ムービー(2008年4月潮風アリーナ)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。

 

引き続きムービーレポートです。

今も昔も空撮というのは誰もがあこがれ、常に新しいトライがされています。

もう、カメラやトランスミッター等の性能をのみで空撮を語る時代は終わり、総合的なパッケージとしての空撮技術論が語られるようになってきています。

当然付加価値も求められ、。視界を機体とは別に動かすようなFPVの採用も徐々に浸透しつつあるように思います。

 

しかし、機体の安定性や、広さ、安全性を考えると、小型のヘリの方が酔わない画像を安定してとれるのでは?

とwada氏が着眼したのが、この自作2重反転ヘリっす。

まだジャイロの調整が微妙で左右に振れますが、その機体性能の一端を垣間見ることができると思います。

小型で安定し、近くの人に恐怖感を与えず、酔わない映像という面で一定の成果がでてると思います。

そして… また… FPV採用をも目論んでいるようです。 空撮新時代。楽しみですね。

今回はノリで、集合写真代わりにムービーをという事で撮影してみました。カメラが古く画質がイマイチなのは僕のせいです。お許しください。

これなら携帯積んだほうがはやかったかな? あははw

 

 

 


●機体紹介:nonsannの第一次大戦機シリーズEPPクラフト:ムービーレポート(2008年4月潮風アリーナ)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。

 

引き続きムービーレポートです。

nonsannの第一次世界大戦機シリーズのムービーレポートです。

新たに1機加わり、3機になりました。

DR-1 D-7 SopwithCamelの三機とのことw

この時代の飛行機は機首が短く、バランスをとるのが難しいですねw

なんとか3機で編隊飛行です。

 

 

 


●機体紹介:Raiさんの外用Yak54 ちょっとデフォルメ機:ムービーレポート(2008年4月潮風アリーナ)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。

 

引き続きムービーレポートです。

並木君設計のYak55をちょっとデフォルメした外用機体です。インドアでも優雅ですw

個人的にはこのちょっとオデブなところが花丸なのですが…

うーんw 変態系の虫が騒ぎ出す…w

 


●機体紹介:EPPクラフトエクストラバージョン:ムービーレポート(2008年4月潮風アリーナ)

レポートは未明35歳の脳内の神経物質ミエリンが起こす電気信号を元に作成しています。お名前・内容の間違え等あるかもしれません。そのような場合は是非ご連絡ください。

 

引き続きムービーレポートです。6月発売予定のEPPクラフトエクストラバージョンのムービーレポートです。

既にいくつかムービーをアップしてますが…

あらためてアップします。リリース予定は現在4カラーを予定してます。アウトドアインドアともに良く飛びます…

という能書きよりこのムービーをご堪能下さいw 落とすシーンも一応入れてますw>EPPなんでw

ま、その性能は是非ビデオで確認してください。

問い合わせが結構あった機体ですが、ようやくデビューさせることができます。

もしよかったらRCホビーさんで購入してくださねw

なお、こちらも水や摩擦に強い新型インクを採用していまーっす。

過去の同型別カラー機については、こちら。

http://rc.insect.co.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=4&lid=161

http://rc.insect.co.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=7&lid=152

http://rc.insect.co.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=4&lid=137

http://rc.insect.co.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=4&lid=136

 


次へ

前へ

 

1998年10月1日開設以来,あなたは 人目のお客様です。