更新履歴

グライダーの自作方法も激しく模索中!(06/16)
難しいと思われていたグライダーの自作も徐々に形ができてくるようになりました。
打倒シャーレ翼か?w あははw

ある日の南国パラダイスフライトエリア!(06/14)
たまには記念撮影などしてみましたw 大人から子供まで楽しめるフライトエリアがあるってことは凄く幸せっす!

 

あのナイトメアが製造販売されることになりました!5(06/13)
FLASH コンテンツを次々強化!!

 

あのナイトメアが製造販売されることになりました!4(06/10)
FLASH コンテンツを次々強化!!

あのナイトメアが製造販売されることになりました!3(06/08)
FLASH コンテンツを次々強化!!

あのナイトメアが製造販売されることになりました!2(06/07)
FLASH コンテンツやや更新ww!

あのナイトメアが製造販売されることになりました!!(06/06)
設計者wadaさん支援コンテンツ立ち上げです!

もうお馴染み!? よっぴさんよりトレーナー機のご投稿!!(06/03)
うーん 最近の自作機は… 格好良くて完成度が高いのが多いですね… すごいっす。

自作グライダーブーム到来? コリゴリ登場!(06/02)
優秀なグライダーを参考に作られた自作機登場!
その名もコリゴリ… 大丈夫か? 本当に飛ぶのか?w

国内大手メーカー京商のハンドランチも登場!!(06/01)
日本男児専用ジャベリン投げ機体!ww 

F3Kハンドランチグライダー全日本選手権いってきました!!(05/31)
全日本選手権初体験w きゃーw 

今度は大型スケールグライダー登場!! ナイスポーズです〜w!!(05/26)
気合いの入った大型スケールグライダー!
記念撮影も妙に入念ですw…w

構想1日製作4年…w オリジナルボディ計画ついに発動へ!!(05/25)
ついに型修正を決断! ええい! ここまできたら思いっきりやったれ!!

あのミラクルシートの新商品登場!?!?(05/24)
え? どこが違うって? いやいや大きく違うんです。大きさが…w

2005年西山RCクラブGC第1戦幻の写真再掲載(05/20)
ホビーショーも終わったし問題ないと判断して再掲載っす。

次々と新機体が投入されてます! そのなかでも一番星??? コリブリ登場!(05/19)
押入にしまってあった秘宝系のグライダーも次々空へ!!

2005年西山RCクラブGC第2戦フォトレポート速報(05/18)
西山らしく和気藹々な雰囲気で第二戦も終了!
皆様は全日本選手権モード突入へ! 僕は見学かな…w(笑)

2005年西山RCクラブGC第1戦詳細結果(05/17)
全日本選手権第一次予選も無事終了!? 全員無事通過?!(笑)

40号機:SD F-16の対インドアフライト用モディファイが一定の成果を! 更に…(05/13)
バックファイヤー型ラダー搭載で室内でも自由自在?

大事故… ひさびさやっていました! しかし救世主現るっす!(05/12)
久々大破… しかも人の機体w 最凶挫折感だっが…w

グライダーの魅力!! 発見。なーんか幸せそうw〜(05/11)
季節も良い感じでグライダー素敵っす!

構想1日製作4年…w オリジナルボディ計画ついに発動へ!!(05/09)
憧れ… いや夢だったオリジナルボディ製作着手!!!
そして… 今度は塗装もお願いしますたw!!

JOさんのカブ型トレーナー機(エルロン)!(05/02)
両面テープ製法でお馴染みにのJOさんから,またまた新作機登場っす!!

構想1日製作4年…w オリジナルボディ計画ついに発動へ!!(04/27)
憧れ… いや夢だったオリジナルボディ製作着手!!!
そして…wポリカ成形をお願いしますたw!!

構想1日製作4年…w オリジナルボディ計画ついに発動へ!!(04/27)
憧れ… いや夢だったオリジナルボディ製作着手!!!
3Dデータで雄型掘削!!

構想1日製作4年…w オリジナルボディ計画ついに発動へ!!(04/26)
憧れ… いや夢だったオリジナルボディ製作着手!!!
まずは3Dでモデリング! 

よっぴさんの投稿第四弾! SDシャトルエンデバー完成!! そして空へ!!!(04/25)
ついに完成! あのSDエンデバーが空を飛びます! ムービーは必見!
SDブーム到来の予感〜(こねぇかw) あははは。!!

  

市販機も続々登場!! グライダー分野は市販機の独壇場?(04/22)
グライダーはさすがに市販機が多い! 今後に期待!!!

2005年西山RCクラブGC第1戦ムービーレポート速報(04/20)
全日本選手権第一次予選の熱い戦いをムービーでUP!!

2005年西山RCクラブGC第1戦フォトレポート速報(04/18)
今年もいよいよシーズンイン! まずは全日本選手権第一次予選併催!!

実験工房Sekiaiさんよりいただいた機体がすでに大活躍??? ん? 何か違うw(04/14)
違うよ…w 翼と胴体の組み合わせが…w しかしそれでも素晴らしい性能を披露してました!!!

こ,こ,これが… よっぴさんのスペースシャトルのプロトタイプエンデバー!(04/12)
ちょ… ちょ… 超かっこいいっす!! これこそNFFCが目指すRC飛行機!!

グライダーブーム到来を聞きつけて,実験工房Sekiaiさんから機体贈呈がありました!!(04/08)
うーんw 良質中古機体を惜しげもなく贈呈してくださいました。一同感謝感激っす!!

 

グライダーブームと思いきや! 変わり種自作機も次々登場中!!(04/07)
やっと,春が来ましたw やる気全開?! 早く飛ばしにいきたぃぃw

よっぴさんから続報! ディスカバリー! 発進せよ!!(04/06)
飛んだ… この自作機が飛んだ! 変態系が空飛ぶ瞬間… まさに至高の喜び!

エンルート湘南オリジナル完成機!!(04/05)
ついにオリジナル完成機もリリース。なんだか鰻登り?w

エンルート湘南店長の初自作機登場!!!(04/01)
レインボーカラーの凄いのが… なんと店長初の自作機! すごw

よっぴさんからのご投稿!! ついにダクトも新時代へ突入?! エンデバー登場!(03/30)
うーんw 「変態系の投稿です」という話しだったのですが… 
どうしてなかなか。本格的スケール機じゃないっすかw
拘りの自作機を君も目撃せよw あははw

スチレンペーパーやバルサとEPPを融合させた機体も続々登場!!(03/29)
必要な剛性にあわせて色々な作り方が次々登場! やっぱ自作機が面白い!!w

40号機:SD F-16を対インドアフライト用に大幅モディファイ!(03/25)
え? どこもかわってない? いやいやこれが… 大幅モディファイなんですw!!

34号機:ボロボロになった雷蔵IIIを改良し,リビルドしましたあ!(03/24)
EPP機は寿命が長い! 壊れかけても簡単に作り直して,新品同様へ! 捨てる前にちょっとまった!!

店舗紹介!:エンルート湘南に遊びにいってきましたー!(03/23)
この怪しげなRC空間を目撃せよ!!!w

44号機:バルサリブ組ハンドランチ機SALSA掲載!(03/17)
素晴らしい機体をゲットしました。完全にグライダーの魅力にとりつかれてますw

 

色々なブームはきますが… 次々と色んなジャンルの自作機登場!(03/16)
君も夢見た飛行機を自作せよ!!w

やはりグライダーブーム到来!!!(03/15)
自作グライダーも次々登場!w

第9回インドアビーチフラッグ選手権ムービーレポート!(03/14)
女性の初優勝か? 何だか毎回面白い展開ですw

43号機:MOMA III 掲載!(03/12)
過去の駄作機&駄作コンセプトを集合させた,
過去最高の駄作機登場! とぶのか? あはは。

39号機:AOYAK II ついに完成!(03/10)
今年こそ悲願へ! B.西山さんに対抗してBARホンダカラーにしてみましたw
かなり本格的なスタント系! うーんw 素敵っすww

 

 

県央のインドアイベントに参加してきました!!(03/09)
やっぱ遠征は楽しいです。しっかし次々と色々な機体がでてきますね… 皆様すごいっすw

広島はponさんからナイトマネーによる空撮ムービーご投稿!!(03/03)
お手軽空撮ムービー時代へ突入!
君は何を撮る??

新作機も続々登場!!(03/02)
色々な人が色々な趣向で飛行機をつくり,飛ばしてます。
意外にご近所に飛行機仲間がいるかもw

42号機:ヨシオカ オンエアー! 掲載!(02/28)
風を捕まえて,何時までも飛んでいるグライダー…
そんなまったりな世界も素敵でした。

3on3コンバットゲームテスト開催しましたー!(02/25)
なんか意外に大盛況w ちょとびっくりですw
やはりテスト開催。ルール的に幾つか問題があり,次回からは修正して正式開催予定です!

2005年4月17日(日)-8時30分受付開始:さがみ湖ピクニックランド:参加費1クラス1500円〜(当日申し込み)

第8回NFFCインドアビーチフラッグ選手権ムービーレポート!(02/23)
お陰さまで第8回目を数えるビーチフラッグ選手権!
ついに,大ドンデンが起きてしまいました…w 合掌w!
君の挑戦をまつ!

アームズさんより空撮ムービーの投稿がありました!!(02/22)
AS30による空撮も定番かな?
普通にとれるレベルは一段落! 次からはどっきり映像系かな?!

 

第9回N.F.F.C.インドアフライトムービーレポート4:Aoyak & AKABARA15COMBAT参上!(02/21)
コンバットゲームでも大活躍の両機を目撃せよ!!

広島から投稿あり! ponさんのトレーナー機ナイトマネー(笑)(02/19)
初心者向けトレーナー機開発ブームの勢いはとどまるとこ知らず!! ついに広島へ!

第9回N.F.F.C.インドアフライトムービーレポート3:藤巻氏の風の谷のナウシカ「メーヴェ!!(02/18)
ついにここまで飛ぶ機体がでてきました! 君も衝撃のフライト映像を見逃すな!

第9回N.F.F.C.インドアフライトムービーレポート2:B.西山氏の小型電動ヘリ3Dデモフライト!(02/17)
小型電動ヘリもここまできました!。B.西山氏の技も炸裂! 必見です!

第9回N.F.F.C.インドアフライトミーティング!ムービーレポート:B.西山氏のヘリ機載室内ムービー(02/16)
小型電動ヘリでの撮影もこの通り! いやー 進歩してますなw かっとく?!

 

第9回N.F.F.C.インドアフライトミーティング!フォトレポート後半(02/15)
変態系? 正統派? どちらも激しくレベル向上中! 君も乗り遅れるな!

 

第9回N.F.F.C.インドアフライトミーティング!フォトレポート前半(02/14)
今回も多くの皆様のご参加がありました! やっぱ寒いしインドアがイイ!!w

 

第九回N.F.F.Cインドアフライトミーティングのお知らせ

第九回2005年2月12日(土)-9時〜17時:横須賀北体育館:参加費1000円(当日申し込み)

ハンドランチ機最右翼? ラディナ! スロープでも素敵です!(02/9)
冬場はスロープ… これ定番になりそうですw

 

南国パラダイスについに自作ハンドランチ・スロープグライダー登場!!(02/8)
モータなしでもガンガン空を飛ぶスロープの世界へ突入
うーん,こりゃ,はまりそw

 

硬貨の如く流通するEPP機!!(02/4)
壊れないEPP機の恩恵は,中古流通にも影響か?
君も素敵な中古EPP機をゲットせよ!

新ゲーム? 3 on 3 チーム制インドアコンバットテスト開催! レギュ等告知(02/01)
仮レギュレーション告知!!
次回第九回インドアフライトミーティングでテスト開催します。
3人チームで集合せよ!

 

ついに本家中の本家登場! イノセントEPP!!(01/28)
板イノ・チビイノと,その血が受け継がれた本流機体もついに登場!

徐々にスケール思考へ流れつつある自作EPP機!!(01/25)
3Dファンフライにはじまり,初心者向やスケール系へと…
徐々に多様化をみせています! 皆さんはどちらへ流れます?

続々登場! 進化・増殖し発展し続けるナイトメアシリーズ!!(01/21)
お馴染み初心者向け練習機ナイトメアの亜種発生!
明らかに初心者向け機体開発ブーム到来してますw あはは。

第八回N.F.F.Cインドアフライトミーティングムービーレポート第四弾!!(01/18)
今年初! 第7回インドアビーチフラッグ選手権!
久々開催でどうなることかと思いましたが…
皆様,恐ろしいほどレベル向上模様です。初参戦の方々も対等に勝負されてましたw すげw

第八回N.F.F.Cインドアフライトミーティングムービーレポート第三弾!!(01/17)
初心者向け機体開発ブーム到来!
次々とクォリティーの高い機体が登場!
前回のミーティングでも4機も飛んでました。

第八回N.F.F.Cインドアフライトミーティングムービーレポート第二弾!!(01/13)
EPP効果? 初参戦の方々も上手い上手い! 
次回はインドアでは3人一組コンバットゲーム開催予定!

第八回N.F.F.Cインドアフライトミーティングムービーレポート第一弾!!(01/12)
今回はムービーレポート中心! 君はヘリを選ぶ? それともAkabara?_w

第八回N.F.F.Cインドアフライトミーティング開催!!(01/11)
県内で同日に複数のインドアイベントが開催される時代になりました! うーん素敵w どっちに行くか迷っちゃうw〜w

謹賀新年のめでたいネタw EPPを超えたか? 壊れない機体必勝法?!(01/07)
EPPより機体は壊れません。だって… 神頼みですからw!

 

 

 

音源はここの物を使ってます。いつも,ありがとうございます。

←最高格好いいですw

掲載方法と問題あるご連絡ください。即刻とりさげます。

1998年10月1日開設以来,あなたは 人目のお客様です。