更新履歴

2005年西山RCクラブ第7戦最終戦も無事終了! 来年は3月関東一次予選から!(12/19)
最近、HPの更新が滞っててすいません。
妙に忙しくて… 殆どRCできてません てょほほほ。

ついにジャイロ杯終了! 妙に盛り上がりました!(12/05)
ついにジャイロ杯終了!
開催当初は誰も予想していなかったスピードで機体は進歩し、
見事、キングオブジャイロ、およびクィーンが決まりました!

 

投稿:センターレイアウトSD機! ついにブーム到来?w(12/02)
徐々に… そして じわじわと… ブームの兆しですw はいw
癒されない癒し系や、まともに飛ばないファンフライに飽きたら、是非一機つくってみてねw

投稿:リチウムポリマー電池火災事例〜取り扱い注意!〜(11/29)
またしても、火災事例発生! うーん取り扱い要注意!

 

西山RCクラブ第6戦! フォトレポート(11/23)
10月を雨で流して、久々開催でした!

 

イベント紹介:第14回NFFCインドアフライトミーティング:ムービーレポート3:ニモ&50XCトレーナー機(11/18)
京都sakamotoさんのファインディング・ニモ機と、
川崎高橋さんの50XCトレーナー機、ムービーレポート!

 

イベント紹介:第14回NFFCインドアフライトミーティング:ムービーレポート2:新型サザンクロス開発中w(11/17)
新型サザンクロスも鋭意開発中とのこと!
発売は来春? お小遣いを貯めて待て!

 

イベント紹介:第14回NFFCインドアフライトミーティング:ムービーレポート1:ジャイロ杯チャレンジ(11/16)
ジャイロ杯チャレンジムービーレポート!!
一ヶ月前の状況では想像もできなかった、素敵な飛びを堪能ください!
美しく安定したフライトは必見です!

 

イベント紹介:第14回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート2(11/15)
ジャイロ杯チャレンジ開催! なんと、3人も達成者がでました! すげい
しかしその機体へのこだわりと、工夫…、愛情…
どれをとっても素晴らしいものでした、必見です。
なお、フライト模様は後日アップ予定!

 

イベント紹介:第14回NFFCインドアフライトミーティング:フォトレポート1(11/14)
今回も多くの参加者がありました!
ジャイロ杯や新型トレーナー機? いやサザンクロス?
なんだかかんだか、妙にもりあがって、あっというまの8時間でした。次回は年明け1月22日!

 

機体紹介:インドア参戦予告! ファインディングニモ登場!(11/09)
過去新商品などではありましたが…
ついに一般ユーザーも機体だけ参戦!?
しかも超がつく変態系! 君もファインディング・ニモを見逃すな!

 

48号機:競技用ハンドランチグライダー:ファイヤーワークス3(11/08)
中古ではございますが、ついに最右翼機(?)を入手しました!
これから毎日練習だ〜w

機体紹介:たまにはキット系もいかが?(11/02)
NFFCではめったに見ない、キット系飛行機!
しかしどうしてなかなか… かっこいいっすw

機体紹介:モナカ形状もまだ健在! アカバラ15(11/01)
ソリッド登場で払拭されるかと思ったモナカ製法も、どうしてまだまだ健在!
やはり軽く作るにはこれですw!w

RCフライトの安全性について考える(10/31)
国内で大きな事故がありました。改めて安全性について考えていくべきと思います。
今回はNFFCの取り組みついて紹介させていただきます 。

機体紹介;ついに登場!! ニセバラことアカバラソリッド!!!(10/27)
ワンタッチで完成か? 超お気軽&お手軽EPPファンフライ続々登場!
胴体や主翼形状も自由自在? 次世代自作キットの誕生っす。

機体紹介;自作ハンドランチグライダーも熱い! KENKEN氏!(10/26)
アカバラだけじゃない! 次々に出てくる自作機たち!
今度はハンドランチグライダーだ!

機体紹介;AKABARA15のA4版PDF設計図公開!!(10/25)
問い合わせ多数のアカバラ15! さらに作りやすくするためにA4版PDFで図面公開!
ご家庭のプリンターで図面をプリントアウトして、つくっちゃえ!

 

 

機体紹介;オートジャイロ杯投稿! GOTO氏のオートジャイロ機ムービー&フォトレポート!(10/24)
ついに初応募作品登場! 残念ながら僅差で達成ならず。
11月末締め切りに向かって、君も急げ!

 

第13回NFFCインドアフライトムービーレポート;西山さんのT-REXインドア3Dフライトムービー!(10/21)
今回は衝撃のクラッシュシーンも!
しかし、それにしても、上手い! 俺もあれくらいになれるならヘリやりたいな…

 

活躍するEPP!! 運動会の仮装行列でも大活躍! 今日こそRCパパの立場向上をねらえ!(10/19
運動会、仮装行列、ハロウィンシーズン突入。
普段、RCばかりで肩身の狭いモニタの前のお父さん?!
チャンスですよんw

 

第13回NFFCインドアフライトムービーレポート3:よっぴさんの自作機シリーズ(10/18
弊サイトお馴染み、よっぴさんがインドアに初登場!
自作変態系ながら、どうしてなかなか… すごい良い飛びしてました!

 

ジャイロ杯開催決定! 詳しくはこちら(10/17
誰よりも早く! 誰よりも美しくオートジャイロ機を飛ばせ!
キング&クィーンオブジャイロの称号と、豪華賞品が君の手に!
君の挑戦をまつ!!!

 

第13回NFFCインドアフライトムービーレポート2;謎の新型バギー(10/17
新世代RCバギー開発を狙った試作機を投入してみました。
しかしこれがどうしてなかなか…w 結構良く飛びますw あははは。
次作は地上走行能力と、格好良さを向上したモデルを画策中です。

 

  

第13回NFFCインドアフライトミーティングムービーレポート1(10/14
男と達のオートジャイロ機への挑戦に関する記録ムービーです。
涙、涙。ハンカチを忘れずに。

 

  

第13回NFFCインドアフライトミーティングフォトレポート2(10/12
クールなスタント機から、ファンキーな自作機まで!
それぞれの個性がここに集結!

第13回NFFCインドアフライトミーティングフォトレポート1(10/11
ついに体育の日にインドアが開催されるようになりました。
そのうちオリンピック種目にも認定か?w あはは。

 

46号機:EPP切り出し胴体ファンフライ:ニセバラ製作記(010/07
大人気? 増産も決定! 手抜記事への問い合わせもあり、製作記事アップしました。

 

自作ハンドランチグライダーも次々登場!!(10/04
NFFC萱沼氏入魂の一品です!!

市街地&屋外空撮にチャレンジしてきました(09/30
今度はムービーをアップしました。エチケット袋のご用意を!

市街地&屋外空撮にチャレンジしてきました(09/29
現在建て直し工事中の逗子小学校を中心に空撮を敢行してきました。
地元民には面白いかもしれませんが…w あははw
とりあえず、キャプチャー画像です。

47号機:空撮専用小型機;ナイトメア(09/27
ついに空撮専用機制作にとりかかりました!

第12回NFFCインドアフライトミーティングフォトレポート(09/26
もう、年中インドアフライト? 9月は月2回開催!!

第11回NFFCインドアフライトミーティングフォトレポート(09/21
短めの開催時間ながら皆でインドアを楽しみました!

西山RCクラブ2005年第4戦フォトレポート速報(09/20
例の如くまったりなレース開催でした。下國選手が両クラスで優勝!!

46号機:EPP切り出し胴体ファンフライ:ニセバラ(09/16
主翼切り出しから胴体切り出しへ、ますます作りやすくなったて、スーパーハッピーっす。

45号機:自作ハンドランチ&スロープグライダーに挑戦してみました。(09/15
子供にグライダーを粉砕されたので、急遽自作グライダーに挑戦! その結果はいかに?

第10回インドアビーチフラッグ選手権ムービーレポート(09/13
チャンプ石川選手襲来!!!
記念大会豪華賞品は誰の手に?

あの珍妙ゲームがネットランキング対応で復帰! 君も世界チャンプを目指せ!!(09/7
やはり日本経済はまだまだ不況? 昼休みやるゲームの要望がつよかったので、一時期熱かった例のゲームを復活させます。
君も世界チャンプを倒せ!(とは言え拾いものCGIなので動作等不明です。)

 

ムービー投稿!;センターレイアウト超変態系たこ型機&EPPトレーナー機!(09/6
センターモーターが可能にした新しいタイプの変態系! あはは。 必見!

ムービー投稿!;センターレイアウトスケール機ムスタング!!(09/2
レシプロ機のセンターモーターかも何故か面白い! 必見っすw

第10回NFFCインドアフライトミーティングムービーレポート5(08/26
ついに国内販売も開始?! 逆ピッチ機フライトムービー&アカバラ

   

ムービー投稿!;ジェット機スタイルファンフライ:小型のNONO登場?!?!(08/30
センターモータータイプの小型機登場です。
センターモーター機の着陸シーンとか面白いっすw あはw

第10回NFFCインドアフライトミーティングムービーレポート4(08/26
噂のチャンプ石川君のフリー演技っす。素敵な腕に、一同ため息w
絶対必見です! 皆で練習しましょうw あはw

   

ムービー投稿!;ジェット機スタイルファンフライ:SDブルーインパルス登場?!?!(08/25
想像以上にファンフライ的な動きを可能にし、垂直離着陸も可能な感じ! 超力作!
既にシリーズ化されていて… ブームが到来すら予感させる、素敵な奴発見です!

第10回NFFCインドアフライトミーティングムービーレポート3(08/24
話題独占! ヤフオクの変態2重反転ヘリ…
驚異の性能にエキスパート陣も目から鱗w

第10回NFFCインドアフライトミーティングムービーレポート2(08/23)
インドアフライト機載カメラ撮影やってみました。
色々面白ことに挑戦してみたのですが…w

機体紹介:フィアヤーワークス&ラディナのハイブリッド機登場!(08/22)
競技用機体ファイヤーワークスを激安でゲットせよ!!

   

第10回NFFCインドアフライトミーティングフォトレポート2(08/19)
逆ピッチやトイラジ、ナイトメアなど、最近のムーブメントをまとめてみました!

第10回NFFCインドアフライトミーティングフォトレポート1(08/18)
久々開催インドアフライトミーティング。
お盆のまっただなか多くの皆様の参加がありました!!

EPP機の寿命について考える(08/11)
不死身と思われたEPP機にもやはり寿命はあります。とほほw

ハンドランチ競技用機最右翼:ファイヤーワークス:八さん編(08/10)
久々開催インドアフライトミーティング! 君も機体を準備して集まれ!

NFFCインドアフライトミーティング開催間近! 徐々に皆様機体を準備中?!?!(08/09)
久々開催インドアフライトミーティング! 君も機体を準備して集まれ!

NFFCインドアフライトミーティング日程発表!(07/13)
月一ペースで体育館の確保をめざしてます!!
初心者の方や初めてのかた、大歓迎! 気兼ねなくいらしてください。

サイト紹介:たけてぃさんのサイト紹介!! ナイトメアのペパクラやレポートは必見!(07/11)
3Dソフトを利用したペパクラ&RC飛行機制作関連の最強サイトっす!

シャーレ翼グライダー?? いえいえw (07/08)
バルサプランク翼も塗装で大変身! ビフォアアフター顔負けか?
パソコンクラッシュにつき軽めのアップからリハビリ中っすw

2005年西山RCクラブGC第3戦フォトレポート(07/05)
たいへん長らくお待たせいたしました。皆様全日本選手権がんばってきてください。

 

 

 

 

音源はここの物を使ってます。いつも,ありがとうございます。

←最高格好いいですw

掲載方法と問題あるご連絡ください。即刻とりさげます。

1998年10月1日開設以来,あなたは 人目のお客様です。